KTM 790 ADVENTURE R オイル交換

我がKTM 790 ADVENTURE Rは、
前回の交換から、3400キロ走りましたので、オイル交換を実施しました。

アドベンチャーってオイル交換でスキッドプレート外さないといけないから、地味にめんどくさい。
と言うのも、先日パートナーのZ650のオイル交換(ステップ123)を実施したときは何も外さず出来たので…

とりあえず、スキッドプレートには変なシミはないので、エンジン下部では何も漏れて居ないようだ…ッホ。
チェーンカバーから、手繰るチェーンオイルダストを掃除しときます。
カウンターシャフトからのオイル漏れと間違えてしまうので、

さあ、ドレンを完全に取れないように緩めて廃油します。

うーん、4000キロはいけそうだけど、3000キロ超えると明らかに具合悪くなる感じがする。
交換後のスムーズさを感じちゃうとね…。
廃油の勢いが落ち着いたら、フィルターキャップも開けてフィルターを交換。

あとは、オイルゲージ見ながらオイルと足して終わりました。
規定量でいいのでしょうが、ゲージ見て足りないと心配なもので…。

スポンサーリンク
スポンサーリンク