KTM 790 ADVENTURE R 車検

KTM 790 ADVENTURE Rがアタシの基に来て
もう3年経ちました。
車検でございます。
以前は(他の車両では)、ユーザー車検を行っていましたが、KTMはアタシの技術ではメンテしきれないので、
泣く泣く(お小遣いの関係)、ディーラー車検で実施しました。

44300キロ走行している事もあり、
車検整備の他に、チェーンとスプロケットの交換をお願いしました。
そんなに、無交換で?!てびびってましたなぁ。

と言うことで、代車を借りて入院となりました。

数時間後連絡が‥
冷却水ラインに、オイルが混入してるそうな?!
リザーバータンクがすごい事になってる!!!
早速、追加整備…。

車検整備以外の追加整備は、
ウォーターポンプシール系、
ラジエターキャップにクーラントライン洗浄と交換、
スプロケット(パワーパーツに)、チェーン
フロントブレーキディスク交換(事前にジャダー?がある事を相談、補償交換)
ステムのガタ(事故修理後にガタつきが出始めた感じ。組み直し)

引き取りしたところ、色々触っていただいたみたいで、
シャッキリした感じになりました。

サスペンションのオーバーホールは見送り。
後で気づいたのですが、プラグとクラッチワイヤー頼み忘れた。

エンジンオイルや、ブレーキフルードは自分でやろっと。

次の車検までは頑張ってね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク