KTM 790 ADVENTURE R オイル交換

さて、先日、ファミリーツーリング中、サービスインジケーターが点きました。
恐ろしい渋滞にもハマりましたので、早急にオイル交換を行いました。

楽しかったが、雨続きで…

約三千キロなんで、まだ粘度は保ってそうなんですけど、汚れてはいますね。
洗浄力が高いとメーカーは言っていましたから。

画像は前後してますが、ドレン周りが汚れています。
これは…、チェーンカバーにゴミが溜まっているか、オイル漏れですかね。
エンジンオイルが切れるまで、掃除してみましょう。

ウヘー、汚ねぇー。
オイル漏れではなく、掃除をサボっていたのが原因みたいです。

オイル漏れはなさそうです。

ヘドロになったチェーンオイルを掃除して、オイルを入れて終了です。

KTM 790 ADVENTURE Rも、三千キロでオイル交換した方がいいみたいです。
騒音も、乗り味も滑らかになりました。
噂によると、エンジンオイル交換ごとに、リヤブレーキフルードも交換した方がいいようですが、
先日、マスターシリンダーを交換しているので、
今回は見送り。

スポンサーリンク
スポンサーリンク