KTM 790 ADVENTURE R オイル交換

パートナーの納車前にオイル交換を実施しました。
お付き合いで、走る距離が増えるのと、お泊まりツーリングが控えている為です。
今回は、3700キロほど走行しました。
アンダーカバーを外すのが、結構めんどくさい。

チェーンオイル以外は付着していないようです。
あとで、磨きましょう。

通勤後なので、オイルは暖まってます。
さて、ドレン2箇所を開けます。

ドレンはフィルターも付いており、長いので、少しだけ開けてずらすと、廃油の勢いが緩められます。
お次はオイルフィルターカバーを開けます。

両方サイドスタンド側にあるので、結構抜ける感じです。
タクリが少なくなるまで、オイルと水漏れを確認して、他の作業もしましたよ。
ミラー交換なんですけどね。
その記事は今度。

今回は、パッキン類も替えてみましょう。
その前に、ドレンフィルターの洗浄を。
まだ、マグネットに切り子がついてます。
位置が悪く、全部取りきれない……。
そのうち、ドレンフィルターごと交換だな。

さて、パッキンも交換。
そういえば、オイル交換類の在庫が無くなったので、注文しないとな。
KTMのパーツがモノタロウでも取れる様になりましたね。
頼んだ事はないのですが、3週間かかると表記があります。
まさかオーストリアから輸入しているわけじゃないでしょうけど。
まあ、今回はディーラーさんに注文しよう、聞きたいこともあるし。

パッキン類に損傷は見られませんでした。
まだ使えたな。
さて、いつものチタニックを入れますかね。

画像を撮り忘れましたが、ワンショットチタンもちょこっと添加しました。

例の如く、ガソリンタンクガード部分のスクリューがハマらず大苦戦。
何か、コツがあるのかしら…。
まあ、今回は風もなく、ゆっくり作業できて楽しかった。