次期オカルトチューニングは…

我が愛機KTM 790 ADVENTURE Rは14000キロを走行した。
そろそろ色んな消耗品の交換を余儀なくされてきた。
オイル交換はまあ、仕方ないけど。
先日はリヤブレーキパッド。

今度はエアクリーナーだ。
確か、15000キロ毎の交換サイクルだと思った。
K&Nのリプレイスフィルターの方が良いのかな?
純正品は5800円ほど。
うーん、今回は純正品で、3000キロで考えよう。

そこで、ふと思い出した。
NGCーJAPANさんの、スムースドライブシステムとアーシングヘルパー。
去年だったかな?ネット情報でこの除電製品を知ったのは。
すでに、ランドマスタージャパンさんのオービトロンが数点入っていたので、またいつか…と考えていました。

エアクリーナーを交換するから、ついでに考えてみよう。

スムースドライブシステムは、エアクリーナに除電網を設置、ツーウェイコートを塗布し、ヘッドやインジェクターについてるインシュレーター?(ゴムのやつ)や、エアクリーナーボックスのダクト(ゴムのやつ)のバンドのボルトを除電機能のある物に交換。
アーシングヘルパーは、既存のアースポイントや足らないところから新たにアースを取る(もちろん特別なものを使用する)。
サスや、チェーン付近にも特製ボルトに交換する。

アタシが理解したところ、車両の混合機や冷却水、稼働部は動けば電気を作っていて、逃げ場のない電気は帯電し、動きの邪魔をする。
その帯電した電気を逃すことで、本来の動きにするものだと思う。

心配なのは、オービトロンが効きすぎて効果を感じないこと。
Facebookで友達になって頂いた方は、このシステムプラスその他の物も装着されているのできっと大丈夫だろう・・

早速、NGCーJAPANさんに問い合わせをしたところ、
790 ADVENTURE Rの作業実績がないため、車両を見せて欲しいとのこと。

月末にお伺いする事を伝えました。

さてさてどうなることか。

スポンサーリンク
スポンサーリンク