KTM790 ADVENTURE R ご紹介 其の弐

Super Ténéréで使っていた、GIVIのリヤボックスとパニアを、

引用 Givi

790 ADVENTURE Rに流用したい。でも、ベースやキャリアが国内販売してないんです。困ったなぁ。

ですが、Twitterで繋がっているファードラさんから、お知恵を拝借しました。個人輸入です。

うちのパートナーも、オートバイ用のブーツ等を個人輸入している。なので、勇気を出してアタシも個人輸入してみようと思います。

今回は、GIVIなので、イタリアのMOTO STORMでしてみたいと思います。

まず、リヤボックス。790 ADVENTURE Rでは、ベースプレートは所謂3階建てになる様だ。つまり、GIVIだとプレートとベースが必要みたいだ。

Givi Sr7710

引用 Givi Sr7710

ベースの下にあるはずなんだけど…。

Givi M8B

引用 Gibi

プレートになるのかな?黒にしてみた。

この2枚と、既存のベースでリヤボックスがつくも思われる。

そして、パニアキャリア。

Givi PLOR7710CAM

引用 Givi PLOR7710CAM

これ、リヤ周りのガードの役目も有ると思うんです。Super Ténéréの時に居眠り軽自動車につっこまれた時も、車の方が被害がでかかったし。何やら、クイックリリースな構造になっているらしい。強度は大丈夫なのかな?

しかーし、今回は悪巧みが?!パニアの重さとカサが苦手なので、どうしようと思っていたら、ソフトなサイドバックがGiviから出ているそうです。これもファードラさんから教えて貰いました。

Givi ソフトバッグ GRT709 キャニオン

引用 GIVi GRT709 CANYON

片側35リットルの容量です。勿論防水。これならお家の中でも、オートバイにつけてもカサばらないと思われます。アタシ的に頻繁に使うものではないので、収納が小さくなるのは嬉しい。

あと、予算が余れば、練習時に着ける、バック類と小物を思案中。

さてさて、いつ?無事に?届くでしょうか?

スポンサーリンク
スポンサーリンク