790 ADVENTURE Rのオイル交換とインナーカウル交換

天気も良いし、長い研修も終わったので、790 ADVENTURE Rのオイル交換と、破損しているインナーカウルを交換しました。

50肩と、左手関節が以前より不自由なので、寝転がったり起きたりするのが大変。
アンダーカウル外すのが面倒になってきた。
オイルは、いつもの、SYNTHETIC TITAN 10W-50。
腐ったバナナの香り。

エンジンオイル 10W-50 シンセティックチタン 化学合成 4L Titanic(チタニック) TG-S4L

価格:
9,922円

(2023/03/16 20:03時点 )

さて、オイルを抜いてる間にインナーカウルを片付けますか。
フロントのインナーカウルなのに、リヤから外して行かないといけません。


片側丸裸。

まあ、以前、事故の影響を確認するためタンクを下ろす経験をさせていただいたので、
サクサクできました。

やっとたどり着きました。(画像は交換後です。)
まだ、ラジエター液も入ってました。良かった。
最近甘い匂いがしているので、漏れてますね…。

ドリルで穴を開けて、インシュロックで止めることも考えましたが…。
そんなに高くなかったので、交換しました。

元通りに戻して、オイル入れて作業終了。

4000キロほど走っていしまったので、効果覿面。エンジンが静かになりました。

後は、アウターカウルと、ハンドガード。
アウターカウルは、デカールも買わないといけないからどうしようかな?
来月のイベントで転倒するかもしれないから、もう少し様子を見ますか。