790 ADVENTURE R NGC-JAPAN スムースドライブ·アーシング施工

画像引用NGC-JAPAN

さてさて、オカルトチューニングを施工してみました。
アタシの都合なんですが天候の関係で、二転三転した施工日も決定し行って来ました、
NGC-JAPANさん。
スケジュールの関係で、今回は社長さんのご自宅での施工となりました。なので、施工画像は無し。
もしかしたら、NGC-JAPANさんのホームページで載るかも…
ただ、アタシの愛機、790 ADVENTURE Rは初めての施何が出来るかは未知数とのこと。

社長さん、御子息、アタシ?で外装を剥いていきました。
そうそう、NGC-JAPANさんでは、自分の車両のカウルなどな自分で外す事があるようなので、お気を付けください。

とりあえず、外装は剥けましたが、少し問題が?!
燃料タンクが邪魔で、ヘッドアーシング一部のバンドボルトが施工できない様です。
燃料タンクの脱着は、アタシはまだ未知の作業で、ほぼフルタンク状態なので諦めます。

出来るところをやりましょうとの方向性で決まりました。
また、リヤサスも施工不可。
チェーン引きの施工も、アクスルシャフトを抜かないと出来ないようなので、次回タイヤ交換時に付けるように、ボルトを渡され指導されました。

その代わりと言っては何ですが、現物確認時にイメージされていた様ですが、エアクリーナーと、とあるところにも施工しました。
NGCーJAPANの推奨作業と、優先順位としては、

エンジン関連の優先順位
① インシュレーターバンドボルト
② エアクリーナー側バンドボルト
③ スムースインダクション
④ ツーウェイコート
⑤ アーシングヘルパー、セット
⑥キャブトップボルト又は本体に

サスペンション関連
⑦ リヤサスペンション(チェーン引き含)
⑧ フロントサスペンション

引用 NGC-JAPAN

今回のアタシの施工は、

・フロントサスペンション
・ヘッドに出来ないので、セルモーターにアーシングヘルパー
・インシュレーターバンド(1本は後日)
・スムースインダクション
・ツーウェイコート
・内緒の施工
・バッテリーターミナルボルト

・チェーン引きは後日

施工が終了しましたので、ご挨拶して帰路につきます。
790 ADVENTURE Rの始動時の騒音にビックリされてました。
購入時からこんな物かなって感じだったのですが。
今度見てもらおう。
沢山の情報も頂きました。

帰路、フロントサスがよく動く感じになりました。
詳しくは後日。

スポンサーリンク
スポンサーリンク