KTM 790 ADVENTURE R 持病が?! (フロントブレーキの振動)

主に海外で発病している、KTM 790 ADVENTURE Rのフロントブレーキの振動が我が愛機にも発病したようだ。
まあ、高速域では感じないけど、低速域特に停車する直前がひどい。
ディスクがフローティングだから?
フロントフォークが上下するくらいだ。
ですが、老眼のアタシには空転させても分かりませんでした。

初期不良で交換しても同じものらしく、いつかまた再発するようです。
製造メーカーは、因みにガルファー(GALFER)というメーカーらしい。
スペイン製?

とは言え、素人判断も危険なので、KTM川崎中央さんで見てもらいました。
メカニックさんが試走したところ、やはりディスクが歪んでいるとのこと。
今回は初期不良で交換と言うことになりました。
ですが、お店が大変忙しいようで、作業は来月らしいです。
まあ、いいか。

これって、保証期間が切れる直前に交換してもらったほうが良かったのかも…。
揉み出しもしてみようかな。

スポンサーリンク
スポンサーリンク