バイク用のアイシールド CROSSBOW 修理

アタシは、外に出るときは夜以外サングラスが必要です。
目が弱く、
しっかり検査したことはないのですが、すぐに「雪眼」なっちゃうんです。
ヒリヒリ痛み、視界が白く濁ります。

若い時、海での仕事が多いセクションにいた時は、大変でした。
今もだけど、所謂サングラスは使用禁止な仕事で、
今みたいにクリアレンズなサングラスもなかったから…。多分なかったと思う。
オフィスに帰ってくると、痛くて涙が止まらくなって…。
まあ良いか。

バイクに乗る時にも必要な訳ですが、当初はスモークシールドで対応していたんです。
カッコいいしね。
でも、夜間走行時に見くいし、思ったほど効果がなかった。
オープンフェイスだったからかな。
スモークで、瞳孔が開いているところに、空いている隙間から紫外線が入って来てヤラれちゃうんですね。
そこで、サングラスを試しました。
いろいろ試したんですけど、結局同じことに成ることが起こりまして。
「有害なUVA/UVB 光線からの100%保護」なんて、宣伝文句を謳った物はたくさん有ったけど、
一番良かったのが、ESS(Eye Safety Systems,Inc.)のサングラスでした。
スモークレンズだけでなく、クリアレンズでも体感できました。
「アメリカ国防総省」御用達みたいなことを謳っているのは、非常に残念ですけどね。

最近買ったこれは、だめだった。

なんで浮気したか?
数年使用してきて、つるのゴムが消化してきて、
ノーズクリップも壊れちゃたので。
仕方なないので、部品仕入れてまだ使いますか。
っていうか、レンズ以外フル交換です。

こんな感じでゴムが取れちゃうんで、接着剤で誤魔化してきたんですけど、旅先で壊れちゃうと困っちゃうからね。

今回購入したのは、フレームキットでアジアンフィットと言うやつ。

鼻が低い人、レンズの下方が頬に着くのが嫌な人用なんでしょうか。

このくらい?高さが違うのですが・・・。

元通り、気持ちよく着けられるようになりましたが、弊害が…。
アジアンフィットのノーズクリップで、レンズの食い込みが無くなって爽快なんですが、
下からゴミが入ってくるし、心なしか紫外線も入って来たるような気が…。
まぁレンズも寿命だろうし、次はアッセン交換ですかね。