ナイフを買いました。

アタシの拙い人生で、何度目の購入だ?
ナイフの購入。
記憶に残っているのは、ガーバーやビクトリノックスのマルチツールと、ダイビングナイフ。
あ、そう言えば最近キャンプ用の鉈を買った。

これのインプレは今度かな?
言えることは、キャンプ場で薪割りするなら、石づきが着いているものをお勧めします。丸太の上で巻き割るなら要らないけど。

でも本格的な?ナイフははじめての購入です。
かと言って、今回は全然調べなかった。
欲しいメーカーが既に決まっていたからだ。

SOG」と言うメーカーだ。

この会社とは違うけど、ベトナム戦争時代に…。
まあ、SOGナイフというものが有って…。
日本で作っていたらしいのです。

と言っても、どこで買っていいか分からず、
ナイフショップグローイング!で購入しました。
神奈川県だしね。

SOG SEAL Strike – Fixed Blade Knife

SEAL Strikeこんな名前がついてます。
もうちょっとヒルトが高いほうが安心なのですが。
チェキータ姉さんも言ってたしね。

シースはまるっきり右利き用ですね。
工夫すれば左手でも抜けるんだろうけど。
グリップを握りながら、親指でシースを押せば、安全に抜けそうだ。ちょっと硬いけど、ネジで調整するのかな?
SEAL Strikeの気に入った所は、ブレードの背側のギザギザに親指を乗せて、
ブレードをコントロールできる所かな?

滑るとおっかないから。

デビューしたら、考察します。

カッコいい。

スポンサーリンク
スポンサーリンク