XT1200ZE フロントタイヤ交換

XT1200ZEのフロントタイヤが減ってきたので交換しました。
いつものスピードスターさんに先日相談していました。
今現在履いているのが、BRIDGESTONE BATTLAX ADVENTURE A40。
既に廃盤になり、BATTLAX ADVENTURE A41にバトンタッチしている。

「BATTLAX ADVENTURE A40」に比べ大幅なウェット性能向上と抜群の直進安定性と十分な摩耗ライフを実現した全方位進化型アドベンチャータイヤです。
とくにウェット路面における制動距離を大幅に改善。コーナリング時のグリップが向上し、急な天候変化でも安心できる安全なライディングを提供します。

“新たな冒険への誘い”

それがA41に込められた開発者の想いです。

なんだそうです。

パタンが変わってますね。リヤはまだまだ行けるので、前後で違う銘柄になっちゃいますが貧乏人の辛いところ、
仕方なくフロントのみ交換致します。

全体にウェット性能の見直しと、耐久性アップみたいですね。
②の溝が長くなってますね。

A40のはすぐ消えちゃいましたが。

アタシの使用用途だと、A40は、
フロントが19000キロ。リヤが23000キロと言う感じでした。
下手くそだとこんなにバラツキが…。

一応スピードスターさんにA40の在庫が有るか相談したところ、もう置いていないとの返信を頂きましたので、もうA41しかないですねぇ。
という訳で、スピードスターさんに到着。
平日の強みか、待ち時間なく作業場に。

わずか20分で交換終了。(問診入れて)早っ?!
いつもの100キロは鳴らししてくださいね!を聞いて帰ろうとしたところ、
BRIDGESTONEは今キャンペーン中で、ステッカーを頂きました。

フロントが上がって面白い。
タイヤが減って結構下がってたんだな。

んでA41はどうかというと、結構硬い(新品だから?)
ロードノイズはあまり分からなかったな。(前後で違うタイヤだからかな?)

14日の当直日が雨だから、ウエット性能が試せるかな?性能試すほど走れないけど…。

取り敢えず、これで16、17日の長野ツーリングと、7月の車検はクリアできるだろう。
長野から帰ってきたら、オイル交換しないと。その前に注文だな。

前回交換からの走行距離 19269キロ

スポンサーリンク
スポンサーリンク