パートナーZ650納車おめでとーツー第三夜

アタシは、お泊まりツーリングではゆっくり寝ていたいんです。
ですが、パートナーは早起き。
本日も、橋杭岩の朝焼けを撮影しに行くそうです。
静かにゴソゴソ出て行きましたが、アタシも目が覚めてしまったので
歩いて、橋杭岩に。
パートナーが愛機と撮影に勤しんでいました。

残念ながら、日の出直前に着いたそうで、綺麗なグラデーション時間は逃してしまったそうです。

日が上がってしまったので、宿に戻り出発準備をします。
昨夜宿代は支払っておきました。
暖機運転中に、店員さんが出社されたようで、ご挨拶して出発します。
本日のキャンプ地は龍神温泉下御殿さんです。

さて、海沿いを北へ向かい本宮市から、熊野神社本宮へ。

昨日の雨は全く影響なく、爽快なツーリングです。
と言っても、本宮には参拝せず、大鳥居を参拝します。
きっと、桜が綺麗でしょうね。

到着し、参拝しながら撮影します。

はあ、見事ですねぇ。
結構近くまで、鹿が来てるようで、柵とフンが散見されます。
聖なる動物だから駆除できないのでしょうか…。

さて、お次は水曜どうでしょう ミスターのルーツらしい?
十津川村を抜けて行きます。
時間的にどこかでランチもですね。

走ってみて感じましたが、ほとんど山間部ですし十津川村って広いです。

まだ、BATTLAX ADVENTURECROSS AX41の信用度が分からず、
バイク任せに走ります。
そうそう、今まで考えたこともなかったのですが、
ツーリング中でも、宿に着いた後チェーンに注油してみました。
ベルハンマーですけど。
耐久性は分かりませんが、塗布するとビックリするほど抵抗が無くなります。
500キロ走行毎くらいに塗布して行こうかと…

おしっこもしたくなって来たところで、道の駅 十津川郷に到着。
ランチも摂ります。

たまごがけごはん蕎麦セット。
道の駅のご飯にしては美味しかったです。

さて、お腹も一杯になったので次の目的地に。
高野山の空海さんに会いに行くのですが、
途中にある、吊り橋が見たいとのこと。

結構怖そうでしたので、高所恐怖症のアタシは遠慮して、次の目的地に。

しばらくひた走り、高野山へ。
でも、画像はありません。
どうも、お寺で写真を撮るのに抵抗が…。

空海様にお会いして、今日の宿に向かいます。

本日のお宿、下御殿さんに到着。
駐車場に案内され、荷物を降ろして宿に入ります。

夕食まで時間があるので、当然お風呂。
龍神の温泉は、美人の湯。
ぬるぬるするのに、そんなにカサカサしない不思議な泉質。

何度目の訪問なのか、忘れちゃいましたが、龍神温泉は本当に素敵。
もうちょっと近かったら良かったのに…。

スポンサーリンク
スポンサーリンク