パートナーもオレンジ?!390Dukeがやって来た。

あのですね、
パートナーも侵食されました。

贅沢?!なことに、通勤や、スポーツ走行用に、散々苦労して治したFTR223を下取ってもらい、
KTM390Dukeを購入されました。
何やら、ジムカーナも視野に入れているとかいないとか…。

遡ること、週週間前。
「Duke買うわよ?!」
中古で!
なので、探しなさいよ!

と、言われてもね。
KTMですよ。
KTM歴2年しか経っていないアタシですが、色んな意味で楽しく乗りたいなら、
腕のいいメカニックのいる店で買わないと、残念なメーカーなのは確か。
幸運にも、アタシが購入したKTMディーラーの川崎中央さんには、凄腕メカニックさんたちが
揃っています。
そんなこんなで、アタシがお世話になっている、KTM川崎中央さんに御願いしてみた。
私「すいません、390Dukeの中古なんですが…、○×円くらいで…程度の良さそうな…」

吉井さん「あるよ( ̄ー ̄)、今忙しいから、今度、倉庫から持ってくるよ〜」
マジっすか?!

もう、パートナーは、大興奮!
その子は、私を待ってたんだよ?!

とは言え、Dukeって車両をアタシはよく知らない。
若しかしたら、KTM川崎中央さんで、代車で借りたかも知れない。
ネット記事では、「初心者にも、おススメ」みたいな情報しかない。
とりあえず、低回転は、うんこみたいなのかな?
電子装備はABSしか、ないみたい。
アタシのKTM 790 ADVENTURE Rとメーターが一緒なので、不思議だ。
と言うことは、
メーターが結露したり、雨の日に勝手にウィンカーが着いたりするんだな…。

幸運にも、他の販売店からではなく、KTM川崎中央さんで在庫されているので、記録もあって安心な?車両を押さえる事が出来ました。

早速、KTM川崎中央さんから、画像が送られてきた。

2020年登録の1600キロ走行。


その他オプション付き。
ちょこっと、傷はありましたが、
価格も、頑張っていただきました。

実車確認をして、メロメロになったパートナーは、その場で契約。
私が頼んだのは、ETCのみ。

結構倉庫で寝ていた車両とのことで、納車整備をしていただけるとのことでした。
数日後、雨で伸びてしまったが、やっと納車日に。

操作説明の後、目の前の電気量販店で、クールダウンしてから箱根方面に身体の慣らしに行くそうです。

アタシの790 ADVENTURE Rが納車された時も、ここでクールダウンしましたな。
いきなり走り出すの怖いですもんね。
今回は、反省会用のジンを購入しました。

パートナーは、楽しそうに乗られて居られました。低速の交差点右左折で、コツがいるようですが…。

アタシも乗りたいですけど、今日は我慢我慢。

小田原で、こんな写真を撮ったり、

大観山で、雲の写真を撮ったり、

しかし、ロケ運ないな…。

パートナー的な、ポジションに問題はあるようですし、READY TO RACEな性格に慣れんだいといけないのはありますが、大満足していただけたようです。

さてさて、オレンジで、READY TO RACE、
PURE、ADVENTURE、EXTREME、PERFORMANCEな、KTM。
パートナーはどう感じているのでしょう。

スポンサーリンク
スポンサーリンク