ツオロミー ブーツが届きました!

先日買った、mont-bell ツオロミー ブーツが届きました。

でかいなぁ。

そうそう、気になったのが、ベロがものすごく薄い。
なんでだろう…。
ネット情報によると、旧タイプのツオロミー ブーツは足首が痛くなる人が多かったらしい。
改良を施したようだ。
クッションが有る方が、痛くない様な気がするのですが、違うのかな?

ソールは、トレール グリッパーをいうmont-bellのやつです。
個人的には?ビブラムの方が好きなんだけど。
土踏まずが狭くなってて、軽量化してるんだね。

さあ、試し履き。
先日購入した、Instinctと共に、散歩してみよう。
我が家は田舎なので、散歩というか、坂道多くてハイキングになりそうだ。
散歩途中、こんな看板発見。

なるほどね。
散歩コースを考えてくれている川崎市はやるもんですなぁ。

ドタドタと音がして、気分が高まります。
早く、登山してみたい気が…。
っていうか、歩き方が分からないなあ。
足裏全体で歩く感じ。
5キロ位歩きましたが、特に痛みは無かった。
凄い安心感です。

今までアタシの、「歩く」についてのBest Buyは、
トレッキングシューズ メンズ X ULTRA MID 2 GTX
何かの本で、SEALが履いていた?!
と言う記事を読んで、家族にプレゼントして頂いた靴。

これが、なかなか宜しくて、大事に履いています。
実はこっそり高尾山を歩いた時に、履いていきましたが本当に最高な靴でした。
老体に鞭打って頑張ってくれた。
欠点は、靴紐が解けやすいんだよね。
これは困り物。

それと、最近ハマっているサイト「BBG」だと、

TX 4 MID GTXが
いい評価を受けている。

まあ両方共、毛色が少し違うからこれからの、アタシの「登山」の毛色に合わせて選ぶしかない訳ですけど。

そう言えば、散歩中、シュールな景色を見た。

なんだか昔にも見た気もするが…。

散歩?ハイキングでトレーニングしていこうと思います。

スポンサーリンク
スポンサーリンク