AirPods Pro 導入

アタシは、日頃あまり歩かない。
いや、日課の散歩以外ではかな?
移動は殆ど、オートバイなので、ヘルメットにつけているヘッドセットで音楽を聴いているが、
ヘルメットを被っていない時は、音楽をイヤホンを使って音楽は聴かない。

でも、散歩では、イヤホンで音楽を聴いている。

今は、AnkerのSoundcore Spirit

画像引用 Anker

このイヤホンを選択したのは、音源とのワイヤレスと、防水性。
特殊な方法で、シャワー流水にも耐えられるとのこと。
その点では、運動状況でも素晴らしく、洗浄にも耐えてくれた。

欠点としては、後方確認など大きく首を動かすと、イヤホンの左右を繋ぐコードが汗で濡れた皮膚に引っかかり、
イヤホンが外れてしまう。
コードをキチキチに絞めていれば良いのだが、イヤホンも引っ張られるので苦しい。
また、外部音を遮断してしまうので、散歩では危険だった。
何度か、車両を探知をするのが遅れて、危険だったことがあった。

そこで…だ。
全身Apple化計画に?に則り、AirPodsの導入に踏み切った。
さて、AirPodsには何種類かあるようで、
候補は、AirPods(第3世代)とAirPods Proだ。
決め手は、「外部音取り込みモード」の有無だった。
価格差もあり、費用対効果が出るのか不安だが、
既に、マック信者に片足を踏み込んでいる。
防水性能は落ちるが、安全を取ろうと思う。

結局、AirPods Proに決定。
Amazonで注文。

あと、アタシには未知の機能。
アクティブノイズキャンセリング
アダプティブイコライゼーション
ダイナミックヘッドトラッキング
どうなんででしょうか?

スポンサーリンク
スポンサーリンク