790 ADVENTURE R NGC-JAPAN スムースドライブ·アーシング 体感その1

さてさて、NGC-JAPANさんのスムースドライブ·アーシングの体感です。
前回は、高速道路の走行後帰宅。

  • フロントサスペンションの動きが良くなった。
  • エンジンノイズが減った。
  • 通常のギヤチェンジでギヤの入りが良くなった。
  • クイックシフター使用時、ギヤチェンジのショック特に、1速から2速のショックが減った。(普段はショックが大き過ぎ流ので使っていませんでした。)
  • ヘルメットの揺れ、風切り音が減った。

今回は通勤で全線下道。

  • エンジンがスムーズ。するする加速する感じ。
  • エンジンブレーキが穏やかに。ブレーキの使用が増えた。
  • 低回転時のギクシャクがかなり穏やかに。ガクガクが減った。
  • ラジエターからの熱風が走行中常に感じられる。停車時にラジエターファンが作動すると、やはり風量が増えている。
  • クイックシフター使用時のショックがかなり穏やかに。

なんだか、走るのが楽しくなって来ました。
そして、オービトロンを使い始めた時の感動がもう一度?!
今回施工した内容は、塗布もの以外は寿命はないそうだ。
あとは、ヒューズなんかも変えても良いかもね。

気になるのは、

  • 5000回転以上でエンジンが苦しそう。
  • フロントサスが動くので、リヤサスが硬く感じる。

こんな感じ

スポンサーリンク
スポンサーリンク