パートナーZ650納車おめでとーツー第一夜

 パートナーのZ650が納車される前から、アタシらが2年ごと位に訪れている紀伊半島に行こう!と企画されていたツーリング。
アタシとしても、長野の次にお気に入りなエリアです。
アタシの目的としては、空海さんにお会いするのと、龍神温泉。
パートナーの目的は、水神様(神明神社)参拝。
きっと、水曜どうでしょうの企画で訪れてくれなければ、行く事はなかったでしょうね。

以前のアタシたちは、初日で紀伊半島に上陸し、龍神温泉に宿泊していたが、
体力的にキツくなって来たので…
しかも、ぐるっと回って伊勢湾岸道を走るのが大変になったので、
伊良湖岬付近に前泊し、ズルしてフェーリで上陸する計画。

と言うわけで、第一夜は伊良湖岬付近のホテルまで。

出来れば、この時期はやめてほしかった…。
だって、勤め人は移動時期で色々忙しいから。
内示で見事に異動が決定し、引っ越し準備を終わらせて、
しかもアタシは当直開けで、14時に時間指定でCOVID-19ワクチンの接種後に、
パートナーは自宅から個々に出発。

当直開けてから、時間調整を兼ねて、職場近隣の洗車場で洗車しました。
そして、ポータブル空気入れで
普段2.2kに設定している空気圧を、メーカー指定通り、
前後2.4kに調整しました。
ピカピカになった790 ADV Rを眺めながらコーヒー飲んでると、
近隣ライダーさんが話しかけて来てくれました。
BMWにお乗りだそうです。
適度にお話しして、アタシはワクチン接種へ向かいます。

なんと面白い現象が。
2.2kで走行していると、ロードノイズ以外に共振が凄かったBATTLAX ADVENTURECROSS AX41。
ロード指定の空気圧にしたところ、見事に共振が弱くなりました。

ワクチン接種後、痛みにビビりながら出発し、
足柄SAでランデブーしました。

前日にアタシが取り付けをミスったスクリーンを自分で治し、気合入れて来たそうです。
やはり、大型オートバイのクルーズは楽チンらしく、
Z650は風当たりは強いが、素晴らしいとの事。
そりゃ、セローやFTR223で長野県に旅してた事に比べたらね…。
ワクチンの接種部位が、痛い。
筋肉注射って、こんなに痛かったかな?
まあいいか。

それでは、伊良湖岬に向け、ツーリング開始。
パートナーのZ650は、リヤキャリアが未装着なので積載がシートバックのみ。
宿泊装備はアタシが積載しています。
サイドバックは、衣類と工具でパンパン。
トップケースは少しだけ空いています。
アタシ前ですがSuper Ténéréの様な、これで荷物積んだの?
という、感覚はないですが、790 ADV Rも頑張ってくれています。
荷でサスが下がって両足が着いて安心ですが、
乗り味とポジションが変わって気持ち悪い。
こう言う時、やっぱり電動サスは便利だったなって思ってしまう。
サグを上げれば良いのでしょうが、めんどくさいのでこのまま旅をします。

ナイトツーになってしまいましたが、キャンプ地の
ABホテル田原に到着。
駐車場は一杯で、オートバイは止められないので、隣の無料公営駐輪場に止めろとの事。
オートバイで行くと伝えた筈で、敷地内に止められところもありそうなのに…
弄られたら嫌だなぁなんて思いながら駐輪完了。
思いっきり車道に面していて、恐ろしい。
久しぶりにオートバイに優しくないホテルでした。

心配は尽きませんが、夕食を摂りに外に出ます。
パートナーが事前に調べて置いてくれた、焼肉屋さんに行きました。

昭和をコンセプトにしている焼肉屋さんの様です。

お腹をいっぱいにして、明日に備えます。
明日は早いよ。

スポンサーリンク
スポンサーリンク