そうかそうか、そう言う事か。

昨夜から、AmazonのDアニメで「アルプの少女 ハイジ」にはまってしまった。

子供の頃と違い、オンジ目線で。
不思議だけど。

ハイジの目線では見れないのが寂しいけど。

偏屈お爺さんが、孫に心を溶かされ(僅か2話で)た。

ムーン、まだ孫はいないが分かる〜。ハイジ可愛いよね〜オンジ。

なんてすっかり影響され、本日のランチはチーズを食べにあざみ野に出掛けてしまうくらい。

そんなこんなで夕食前に、北海道にいるチビ太からラインが来た。
昇進の報告と、
生まれてはじめてかどうか知らないけど、「彼女が出来た」と。

パートナーは嫁が出来た位喜んで、泣き出してる。
まだ彼女なんだけどね。

アタシはまあ、嬉しいけど。

教えが浅かったらしく、Xmasから正月を実家で暮らし、
1月からは北海道を出て、3ヶ月熊谷で研修なんだそうだ。
つまり彼女を放ったらかし。
今更ながら、アタシらを優先しないで、彼女を優先しろって言っちゃった。
だって、もしこれか彼のパートナーができたら、誰よりもパートナーを優先しないとね。
いつまでもママとパパが一番ではだめ。

うーん。そう言うことか。気が早いけど、お爺さんになる準備と成長をしろと言うことか。
ハイジよ、ありがとう。
昇進よりも、彼女が出来た方が嬉しい父であった・・・。

スポンサーリンク
スポンサーリンク