代車だけど、KTM250Dukeに乗ってみた。

KTM 790 ADVENTURE Rのクーラント漏れの修理で、
KTM川崎中央さんに本日入院する事となり、傲慢にも代車をお願いした。
2、3日は掛かるらしい。
正直、790 ADVENTURE R以外の車両に乗れることにドキドキしていた。
790 ADVENTUREとRしか乗ったことないからね、KTMは。

入院のついでにランチにでも、と言うことでパートナーも同伴してくれた。
代車は・・・
250Dukeでした。

KTMでは250CCは、アジアぐらいし売っていない排気量のカテゴリー。
言わば、アジアスペシャルなカテゴリー。
になるのかな?

ファーストインプレションは・・・。
前に何もないから、減速時に前方に落っこちそう?!
であった。

何だろう・・・。
しっかりしてる。
しっとりしてる?
同サイズ同カテゴリーのバイクで言うと、MT03かな?真剣に乗ったのは。
それに比べたら、足や骨が良いと感じた。
好みに合うと言う事であろうか。
過敏な反応がないので、感触もいいね。

まあ、アタシの使用用途とは合わないので、購入はないだろう。
街乗りと、峠では楽しいかも知れないけど、長距離ツーリングでは足りないね。
アジアスペシャルだけどね。

画像引用 KTM

スポンサーリンク
スポンサーリンク