KTM 790 ADVENTURE R 初回点検

規定距離を走ったので、KTM川崎中央KTM川崎中央で初回点検を受けて来ました。
しっかり、サービスコーションも出てました。
画像は撮り忘れましたが…。

作業予約をした方が、スムーズですと、以前アドバイスを受けていたので事前に予約しました。
確かにいつも混んでるイメージですね。

納車時よりは扱い易くなって来ましたが、KTMのadventureってこんなにタイトなの?
って言うくらい色んな意味で、タイトで遊びがない790 ADVENTURE R 。
sなら違うのでしょうか?
あくまでも、対Super Ténéré比。

到着後直ぐに、作業ブースに移動されお立ち台に。
社長様にご挨拶後、作業見学のお願いをしてみた。
後日自分でオイル交換をしたいので。
邪魔になったら行けないので、点検作業全部見たいけど
オイル交換時のみのお願いをした。

本日は、初回点検以外にも、国内欠品であったグリップヒーターも
取り付けるそうです。

オイル交換をすると態々メカさんが声がけしてくれましたので、
作業ブースの壁のシミになろうとしました。
しかし、親切なメカさんは、凄く丁寧に説明しながら作業してくれました。

このメカさんは、作業の様子や工具の扱いを見ていると、丁寧でとても速い方だった。
さぞ邪魔だったでしょうけど、とても参考になりました。

点検以外に、
先日のファミリーツーリングで起こったアクシデントで、
タンデムで裏どうしを走り、チェーンが伸びてしまったので、チェーン調整、
タンクガードのボルトが脱落してしまったので、対策をお願いをしておいた。

Adventureだけに、チェーンの調整は緩めで良いようだ。

特に異常なく、オイル漏れもなく終わりました。

モトレックスって甘い香りがするのかな?
790 ADVENTURE R って甘い香りがする。

さあ、限りなく慣らしは終了です。
チタニックステップシステムが終了するまで、優しく扱いますけど。

スポンサーリンク
スポンサーリンク