Super Ténéré 元の姿に…。

さてさて、寂しい限りですが、月末に売りに出すSuper Ténéré君。
少しずつ、準備をして行こうと思います。
と言っても、殆どノーマルなんでけどね。

取り敢えず、オービトロン系。
ゲルホーン3となどなどです。
もう、当たり前に乗ってるから効果を忘れているから、面白いかも。

ゲルホーン3
これは、燃料添加剤。
辞めてみると、アイドリングではSuper Ténéré本来のドコドコ感が出る。
フラット4なんて事は言えないけど、Vツイン位には大人しくなっていたみたいだ。
立ち上がりもルーズになる。頑張って回ってる感じ。
燃料がよく燃える様にする添加剤らしいから、ハイオクにはピッタリなんだろう。
ランドマスタージャパンの社長さんが仰るには、規定量以上入れると面白いらしい。やってみれば良かった。
KTM790ADVENTURE Rに乗り換えても続けて行きたい。

パワーモジュールG8
既に廃盤の商品。静電気を除去してくれるもの。
全てがスムーズになった感じ。
寿命が分からないから、スペースが有れば再利用。
関係ないけど、アーシングもしてみたいな。
冬季の始動不良が有るらしい。セルモーターなんかはこうかがあると読んだような…。

チタンエアバルブ
これも静電気除去してくれるもの。
タイヤの感覚が分かったような…。
これも再利用してみます。

ZUMO660
モーターサイクル用ナビゲーション。
地図の更新が有料で、画面が小さいけど
防水で頑丈だし、天候を気にしなくて良いアタシ的にはベストナインナビゲーション。
ツーリングにしか使わないけど、方向音痴のアタシには絶対必要なもの。
Bluetooth接続には癖があるけどTMAX530、Super Ténéréと2台に渡って活躍してくれた。
Garminのナビもそのうちデータ通信を使用するものに変わるのかな?
まぁ、電波を受信できないと使えないだろうから、登山を考えるとまだまだ先かな?
本体にしても、地図更新にしても高すぎる。
海外ではZUMOXTなる物が発売されているけど、書いてる時点では、ガーミンジャパンは国内販売の予定は無いとコメントが有りました。
仕方ないから、ZUMO396に更新します。

リヤボックスは再利用。
パニアは、Super Ténéré乗りの方に教えて貰った、ソフトケースにしようかしら。
キャリアは専用品だから、つけて出そう。

スポンサーリンク
スポンサーリンク