Super Ténéréとツーリングセローのオイル交換。

そろそろ、気温も上がってきましたので、Super Ténéréのオイルを夏用オイルに交換をします。
北海道のチビタから預かっている、ツーリングセローもオイル交換して欲しいとオーダーが、パートナーからも有りましたので、同時に実施しました。
ツーリングセローは、フィルターを変えなきゃそんなに難しくないようです。

Super Ténéréは画像撮るの忘れちゃいましたが、
今回はフィルターと、ドライブシャフトオイルも交換しました。

見た感じ、ヤバそうな感じはしなかったです。
メンテの手間を考えたら、もうチェーン駆動には戻れないかも…。
ギアオイル、買っちゃったのでメーカー指定の半分の距離で変えてるのも有るのでしょう。

何時ものように、ベルハンマーを添加します。
恐ろしい事に、ノイズが減りました。
エンジンにも添加していけど、ミッションオイルも兼ねているから無理ですね。

スズキ機工 LSベルハンマー 潤滑剤 原液タイプ 300ml Lsbh02 JP店

価格:
3,932円

(2019/05/12 09:51時点 )

セローから始めますか。
アンダーカバーは社外品でしょうか。
ボルト挿入口にカラーで調整するようですが、装着する時めんどくさそうですね。
石や木っ端が凄かったです。
北海道産でしょうかね。
林道走って楽しそうだな。

ギヤペダルのボルトは結構緩むみたいなので、定期的に見てあげないと駄目みたいです。
まあ、練習会での使用がメインでそんなに走ってないので汚れは大丈夫みたい。
熱で殺られたかも知れないけど。



オイル漏れか、チェーンオイルの飛沫か分からないけど、経過観察。
これで、5月に返せるかな?

スポンサーリンク
スポンサーリンク