特定保健指導面談ですと?! ①

なんとなんとですね!
めでたく!特定保健指導に該当するおっさんに選ばれました。
なんでも、

特定健診とは
日本人の死亡原因の約6割を占める生活習慣病の予防のために、40歳から74歳までの方を対象に、メタボリックシンドロームに着目した健診を行います。
特定保健指導とは
特定健診の結果から、生活習慣病の発症リスクが高く、生活習慣の改善による生活習慣病の予防効果が多く期待できる方に対して、専門スタッフ(保健師、管理栄養士など)が生活習慣を見直すサポートをします。

なんだそうだ。要するに、デブなおっさんは、医療費を無駄に使うから、お国のために痩せなさい!
ということらしい…。

特定保健指導面談を行うべく、超Sな女性が契約企業から職場にいらっしゃいまして、
超Sな面談を受けました。

もう、心に突き刺さる文言が吐かれます。
「デブは死ね」とまでは言われませんでしたが、いやー厳しかった。

記憶に残ったのは、

「ええー?!体重計家に無い?、人間ですか?養豚だって体重図りますよ!」

のような、内容。
そうなんです、我が家には「体重計」が無いんです。
何時から?そう言えば、実家にも無かったような…。

「取り敢えず、体重計買ってください(怒り)っていうか、買え、豚野郎!」

むーん、お国の政策なら仕方ないか…。
まあ、夢にまで見る「登山」のトレーニングの成果先に、ダイエットになったら良いな程度に考えよう。
食事、運動…禁煙。

ウエイト管理は、GARMINCONNECTでリンクできたら面白いかも。

なお、面談の内容は、存分に過大しています。

スポンサーリンク
スポンサーリンク