ブレーキ類メンテ。そして、またやってしまった(´;ω;`)

前回の続きで、ハンドルカバーを付ける前に、レバー類をメンテしておきたいのでやっってみた。
といっても、洗浄して注油するだけなんですが…。

これで、気持ちよく操作で出来ますね。
直接操作する所は、特にね。

ここまでは良かったんです…。
ノリノリでした。

以下から画像はありません。
笑劇で?取り忘れました。

フロントキャリパーも清掃しようと思ったわけです。
ピストンにサビが発生していてテンション下がったのですが、
シコシコ磨いて揉み出しして気持ちよく成っていたんです。

そして、キャリパーボルトを規定トルク、40ニュートンで…。
ニュルって言う感覚がアタシの鈍感な手に?!
っへ????
トルクレンチ外して緩めると…。
ボルトが短くなって居ます。
穴を確認すると、残ってます、残ってます。
イヤ〜!!!

ここのボルトは中空ボルト?
ドリルで揉めないし…。
アタシには無理!

涙を拭って、バイク屋さんに行こう!

フロントブレーキ使わないようにして、LOOPに到着。

ウェーン、ネジが、ネジが〜…。

あ~、ハイハイ。

クルクルぽん?1

あれ?

傷は浅かった?ようです。

とりあえず、在庫していたボルトで仮止め。
おっかないので、前キャリパーボルト4本を注文しときました。
このボルト、オシャレ装備で結構人気なんですね。
知らなかった…。

ああ良かった。治って。
Loopの社長さんありがとうございました。
いつも面倒くさい事をお願いして申し訳ない…。

スポンサーリンク
スポンサーリンク