次期車両考察開始?!その參

自分的には、次期調達車両はCRF1100L Africa Twin Adventure Sports ESに決まっていた。

しかし、アタシの中に降って湧いた車両メーカー。
パートナーが興味のあったメーカーであり、先日付き合いでKTM川崎中央へ見学へ行き、
実写を見てしまいビビッと来てしまったのと、
ツイッター繋がりのSUPER TÉNÉRÉオーナーさんも思案中のようで、いっぺんにアタシの中に入ってきた。

引用 KTM

KTM 790 ADVENTURE Rである。

排気量としてのダウンサイズを考えては居なかったのは確かです。
オフは愚か、フラットダートにも行かないのに…。
と自問自答…。
どうせ自分が乗るんだし!と拘りを捨てた。

KTM 790 ADVENTURE R これがカッコいいんだ!
顔は好きじゃないけど。

とう言うことで、本日KTM 790 ADVENTURE だけど試走させていただいてきた。

引用 KTM

シート高、サスペンション長とソフトウェアが大きな違いだろうか…。
試走時は「R」を跨っていなかったので、いい加減な感想だった。

ドキドキしながら、KTM川崎中央さんに到着。
事前に申し込んでいたが、システムに登録されておらず、ちょこっとビビったけど
親切に対応していただいた。
跨ってみると、あら?そんなに足着き悪くない。
モード類は変更しないで味わってくださいと、言われたのでそのまま走行。
まず、サスが硬く感じた。走行性能は街乗りなんで良く分からないけれども、
前に家に居た、Vスト650みたいだ。

街乗りはこんな物かって思った。
KTM 790 ADVENTURE は、88Nmのトルク、
対してSUPER TÉNÉRÉは117Nmのトルク。
対比する物が違いすぎるのですね。
1090 ADVENTURE や、1290 ADVENTUREと比べないとね。

ご厚意で、790 ADVENTURE Rも跨がらせていただいた。
880ミリのシート高。
どうだろう?

バレリーナどころか、片足しか届きません。
ヘタっているとは言え、
SUPER TÉNÉRÉは870ミリ。こんなに違うかね。
シート形状の問題も有るだろうけど…。
10ミリしか下がらないけどローシートも有るみたい。
だけど、180センチの身長無いとお勧めしないとはっきり言っておられた。

とても、感じの良いお店の方でして、
余計に790 ADVENTURE R傾いてます。

TÉNÉRÉ 700も有るよ〜って天の声も聞こえます。

むーん。

スポンサーリンク
スポンサーリンク