冬に向けて、フロントブレーキメンテ。

クラッチ同じく、見ないふりしていた、

先日の旅中に、Super Ténéréの油圧クラッチのタッチ?!がオカシクなった。 滑っているというわけではなく、 すごく手前で切れるよ...

ブカブカしてきたので、フロントブレーキのメンテと、
フルード交換を実施しました。

いつものように、

ばらして、パーツクリーナーかけてシコシコ磨きます。

何でしょうね、左右とも1箇所だけピストンが動かない。
洗って、パーツクリーナーかけて、回して、戻して
気持ちよく出てくるまでシコシコしました。

組み付けて、フルード交換します。
マイティバックで、吸い出して、ニップル締めたら
レバー握って油圧をかけます。

右側、左側の順番でね。

タッチも戻り、カチッとした感じに。
ピストンやパッキン類も交換したら、もっと良くなるのだろう。

今回はリヤはやりませんでした。
年末に、ディスクを交換予定なのです。(バイク屋さんで)

ハンドルカバーをパートナーに取られてしまったので、
Amazonで注文中。
レバー類もメンテしたので、冬支度を始めます。

スポンサーリンク
スポンサーリンク