Super Ténéré 不調再びとオイル、オイルフィルター交換

定期のオイル交換。
今回は、オイルフィルターも交換。
前回の給油時に、WAKO’Sのフューエルワンを添加。
洗浄剤だと思うので、オイル交換直前が気持ちいいと思うのです。

Wako’s ワコーズ 燃料添加剤 フューエルワン 200ml F101【BS03】

価格:
1,304円

(2019/11/22 21:11時点 )

感想:2件

そしてオイルは、冬季の始動困難事例対策はまだ早いと鑑み、
夏用をチョイス。
いつものチタニックのシンセティックチタンオイル。

[TG-S4L] TITANIC バイク用 シンセティックチタンオイル 10W-50 化学合成100% 4L

価格:
8,454円

(2019/11/22 21:17時点 )

感想:0件

オイルフィルターはDaytonaのやつを箱買いしてたけど、あと2個になりました。
まあ、FZ1にも使ってたけど。

しっくりするオイル処理箱無いですかね?
いつも幅がギリギリなんですけど。
今回はイエローホットで買ってきました。
このあと、サイドスタンドにしてタクリが収まるのを待ちます。
その間に、オイルをブレンドします。
と言っても、そんなに大層なことはしてないのですが。
ベースオイルに添加剤入れるだけ。

いつもの
ワンショットチタンプレミアムも添加します。
更に気持ちいいです。

[TG-P250] TITANIC バイク用 ワンショットチタン プレミアム 耐熱用 オイル添加剤 250ml

価格:
2,750円

(2019/11/24 17:08時点 )

感想:0件

切りのいいところで、フィルターを取り付けます。

規定量入れて、試運転!

?????
耕運機みたいなSuper Ténéréのエンジンノイズが変だ?

これは…。何時ぞやの…。
アクセルでアイドル上げないとエンストする。

故障らしい故障なく、過ごしてきた我がXT1200ZE。 しかし、不調は突然やってきた。 通勤しようとした所。 エンジンが始動したのは良...

えー、(・_・;)また?!
前回交換日より、約6000キロ。
いくらなんでも速すぎだな。
故障の結果が、プラグで、原因は他に有りそう。
それか、プラグが同じロットで…。
まあ、それはないかな。

仕方ないので、緊急オペレーション。
プラグ交換開始。

うーん、 目立った損傷や、損耗は無さそう。
試しにピッチを測っても、開いてない(電極は減ってない)。

新品のプラグに戻して、再始動。
元気に復活。

うーん、なんだろう。
ネジ部が濡れてるのもきになる。
オイル入れすぎなのかな…。

なんだか、燃料が薄い感じがするんだよね。
色々考えると。
クローズドループ領域で走りすぎるのかね。
ほとんど通勤下道走行だし。
A/Fメーターが欲しいな。
もしくはパワコマ着けたい。

アドベンチャー系の某車種で、燃料ポンプのフィルターが目詰まりして、
不調になる症状が出ているらしい。
同じかな…。

プラグの予備も無くなってしまった。
オイルフィルターと一緒に注文しなきゃね。

しかし参ったなぁ。

スポンサーリンク
スポンサーリンク