2019年6月 パートナーの出張に相乗りし、なんちゃって「3000メートル級登山」 最終夜(帰路)

さてさて、最終夜、帰路です。
本棟女将のご厚意で、玄関に干させていただいた、登山グッツを回収、パッキングします。
でも…蚊取り線香を焚いたみたいで…。全てが煙くなっちゃった。

朝も、温泉浸かって、全身硫化水素臭です。
朝ごはんも、ボリューム満点でした。

お腹がかなり重くなり、昼寝?朝寝をして帰りたいけど雨雲が追ってきそうなので身支度を急ぎ、女将さんにご挨拶して帰路につきます。

今の所カッパは着なくて大丈夫かな?

野麦街道のトンネルで、乗用車が転覆してました。
トンネルの壁を登っちゃったのでしょうか…。

パートナーが、お土産を買うそうで、「酒商 中島屋」に立ち寄りました。
何でも、地元の人にお勧めされたそうです。

昨日も訪れていたらしく、店主がビックリしてました。
会員にもなって、お酒買って帰ります。
次はいつ来れるかなぁ。

松本では高速に乗らず、諏訪湖まで流していきましたが、雨雲に追いつかれましたので、高速バビュンです。

途中、双葉SAでお昼休憩。

そういえば、本棟でそば食べたこと無いような気が…。
今度お願いしてみよう。

中央道石川PAで最後の休憩。平日は空いてていいですね。

急な旅立ちで、半ば強引に相乗りしました。
ホワイト乗鞍は残念でしたが、貴重な経験は出来ました。
足らない装備も発見できたし。
何よりも、本棟に泊まれました。

有難うパートナー。

スポンサーリンク
スポンサーリンク