2019年6月 パートナーの出張に相乗りし、なんちゃって「3000メートル級登山」 前夜

パートナーの長野出張に相乗りして、
念願の登山、なんちゃって3000メートル級にチャレンジ!
途中までバスに乗って、剣ヶ峰に登頂です。

アタシは当直明けで、職場から直接出発。
パートナーは、昨日、長野入りしています。
本日は、アタシがスクーターでロングツーリングに目覚めた聖地、
信州健康ランド」がキャンプ地。
誕生日から一ヶ月過ぎちゃってるけど、割引が効くらしい。
ネット申し込みだと満室でしたが、電話したら空室有りました。
良かった、良かった。

便利なもので、圏央道で北上し、中央道に乗ります。
当直明けで、感覚がおかしいですが、SUPER TÉNÉRÉの
お蔭で、楽ちんな高速バビュンな旅です。

物凄く・順調に巡航しちゃったので、時間調整が必要です。
そして途中で雨が…。
恐らく5年は経ってるGOLDWINのカッパを着たら、
お尻の浸水が激しいことに気付く…。
カッパが限界だ。
お尻の割れ目が気持ち悪い…。

釈迦堂PAで小休止。
雨は降ったりやんだり。
こんなの有ったのね。
名前の由来もわかりました

カッパに悩んでいた所、諏訪に有力な情報が!。

なんと、丁度良い所に、これまたアタシの聖地「mont-bell」が諏訪に有るじゃないか?!
しかも、結構大きい。
もしかしたら、モーターサイクル用のカッパは取り寄せかもしれないけど、途中で高速降りて、立ち寄ります。

うわ~、ホント大きい。
ウキウキしちゃうね。
店舗を徘徊すると、モーターサイクル用のカッパが置いてあるじゃないの!!!

ストームバイカー

引用 mont-bell

でも、結構長い間陳列してあった雰囲気だけど…。
すぐ、浸水したり、加水分解しないだろうか…。
背に腹は…尻の割れ目の健康には変えられない。

運良くサイズも有ったので、良かった良かった。
迷惑にも、直ぐに着れるようにしてもらい、退店。

外は既に雨。

直ぐに役に立ってもらうよ、ストームバイカー。

新品なカッパも気持ちいいですね(泣)

諏訪湖を回ってキャンプ地に向かいます。
…。
諏訪湖を過ぎたところで、土砂降り。
うん、カッパを新調したのは正解!
でも、背中にエア抜きがないから、ちょっと蒸れるかな?

(泣)

コンビニで夜食を買って、新種健康ランドに到着。

何年ぶりかの聖地に帰ってきました。

既に、懐かしい感じ。

先にチェックインして、出張先から戻るパートナーを待ちます。
パートナー到着後、お風呂、夕食を済ませ、明日に備えます。
晴れはしないだろうけど、雨は上がって欲しいな。

スポンサーリンク
スポンサーリンク