MICHELIN ANAKEE ADVENTURE 実装!

当直明けで、会社から出発。
しかし雨、いやアラレが降っていましたが、元気にタイヤ交換に行ってきました。
いつもの、スピードスターさんです。
久しぶりに電熱服の電源を入れました。めちゃ寒いです。インナーを外したのを激しく後悔。

到着すると、土曜日だから?悪天候でも先客が有りました。
カッパ姿のアタシを見て、ビックリしてました。南の方はアラレが降ってますって言ったらもっとビックリしてましたけど。

さあ、アタシの順番が来たようで、オーダー表に記載して、取り置きしていただいた、タイヤが出てきました。
そして、SUPER TÉNÉRÉがお立ち台に。
いつも感心するのですが、軽々SUPER TÉNÉRÉを動かして、店内に引き入れています。
流石ですねぇ。

サクサクっと、タイヤが全後輪とも外されました。
ゴムバルブは交換、中身は空気にしていただきました。
窒素を入れていけど、アタシの自宅近辺では補充が難しいですから。

今までありがとう。
そう言えば、後輪だけADVENTURE A40だったんだ。
忘れてた…。

なんと、スパルタンなお顔に。
いつもの合言葉、「100キロは慣らし運転お願いします。」
を聞いて、帰路につきました。

慣らし運転のインプレは、ANAKEE3ではなく、
フロントADVENTURE A41、リヤADVENTURE A40との対比で、全てオンロードです。

気になるほどではないレベルで、
ブロック感が伝わってきます。
ノイズは、低速から出ています。でも、ある速度から大きくなる訳では無いです。

ちょっと気になるのは、うーん、なんと言うか、操作が重くなりました。
ライターさんの記事では「軽快、軽い」なんて言葉が並んでましたが、
アタシには、そうは感じませんでした。
久しぶりのMICHELINだからかな。


ヌメヌメ感は、ああ、MICHELINって感じでした。

さてさて、近日中にツーリングに行くので、もうちょっと詳しく感じれたら良いのですが…。

スポンサーリンク
スポンサーリンク