ハイキングと言い張るウォーキングしてみての思うこと③

着々とMってまして、歩くの楽しくなって来ました。
しかし、続くもんですなぁ。
パートナーもびっくりしてます。

Garmin Connectによると、
1月だけで、
アクティビティ:14
距離:105.31 km
タイム:22:38:24
カロリー:8,618 C
なんだそうです。
運動が手軽に可視化出来て、最高ですね、Garmin Connect。

出不精で、デブなアタシにしては快挙です。
登山のトレーニングと、まだ見ぬ孫との遊び、ダイエットは二の次…。

紫外線に弱い、アタシの軟弱な目玉。
当初、シューティンググラスで歩いていましたが、
耳が擦れて痛くなっちゃうんです。
ストレスを感じてしまうと、歩きたくなくなってしまうので…。

mont-bell
トレールグラス ワイドレンズ PL
今年はついてなくて、
買ったとたんに、もっとかっこいい、
ストリームグラス BC
が出ましたねぇ…。
バイク用にも良いかも…。

やっぱり、運動用に作られているから、凄く良い。
掛けてる負担が無い。
しかも、日本人用にも作られてるから、低いアタシの鼻にも具合がいい。
最初からアジアンフィットなのかな?

アジアンフィットでしたね。
アタシは偏光レンズにしました。
視認対象が光ってると、独特な映像になります。携帯の画面も。
ストレスに感じることは無いと思います。
これで、楽しく歩けますね。

そして、「水分」。
脱水マニア?を自称するアタクシ。
有るきながら、ペットボトルのアイソトニック飲料(運動中はハイポトニック飲料が良いのですが)でも良いのですが、
経済的にも、見栄え的にも、気分的にも宜しくないので、水筒も買ってしまいました。
ハイドレーション?とも思ったのですが、
うーん、お高い。
mont-bellでは「CAMELBAK」を売ってますが、
そのうちmont-bellで出すのでは?って思って今回はボトルタイプにしてしました。
それと、ボトル持ってると、登山やってます?!って感じがしませんか?

デカイ、頑丈な物好きなので、
1000mlで、
緑好きなので、グリーンで!
デカすぎて、バックパックから出し入れが大変です。

なので、アジャスタブル ボトルホルダーも買ってみたのですが、
重さでチェストストラップが下がってきます。
結局サイドポケットに入れるしか無いのですが、アタシは身体が硬いので
出し入れで四苦八苦です。
さてさて、いつまで続くかなぁ。

スポンサーリンク
スポンサーリンク