ハイキングと言い張るウォーキングしてみての思うこと②

さてさて、40歳半ばにして始めた、トレッキング。
週2回ほど、いや、2日おきに5キロを目安に歩いてきた。
結構楽しい…。
辛いけど楽しい…。
眠っていた、M気質が起きそうだ?!

でも、快適にMりたい?!
人が動けがば、物が消耗するんです。
そう?
まず、服と、靴。

という事で、早速アタシの聖地?
当直明けでmont-bellさんに行ってきました。

さて、今回は、


です。

靴は、ハイカットの方が好きなんだけど、
我が家周辺のアップダウンのすごい道を歩くハイキングなので、
ローカットのほうが良いかな?暑いしね。
ソールは硬めで減らないほうが良いな。

お洋服は、まあ、ストレッチが効いてて、冬場なので長ズボンですね。

取り敢えず、店員さんにこちらの要望を伝えてピックアップしてもらおうかな?
一応先日mont-bellのファクトリーアウトレットで買っておいた、
トレッキング用のメリノウール靴下も履いて行った。
用途と計測、試し履きして、
ラップランドストライダー ワイド26.5センチに決定。
(現在ニューモデル出てます。カーキグリーンが良かったな(泣))

ワイドだとこの色しかないらしい…。
もう直ぐニューモデルが出るとか出ないとか…。
GORE-TEXで、底も固くて滑らないやつ、ソール付近が固くホールドされているので、
トレーニング中に取り入れたい、不整地歩行時に良いと思う。
ランニングならキツイかもしれないけどね。

服は、ベースとして?ウイックロン ZEO ロングスリーブ ジップシャツ
2枚買ってあるので、
今回はズボンかな。
デブで汗っかきなのと、そこそこ耐久性のあるもので選びました。
ストレッチO.D.パンツ

それと…。ザックがねぇ。
10数年前に買った、デイバックなので信用できない。
予算が逼迫してきたので、アウトレットショップで買いました。
フラットアイアンパック 25
もう、ニューモデルが出ているけどコレでいいや。
カバーも付いていていい感じ。
ショルダーハーネスに水筒着けられるヤツが欲しかったなぁ。
文字通り、「家畜」なのでハイキング中に買い物して変えることも鑑み、
ある程度容量があるのが良かったから仕方ない。
そもそも、アウトレットにクロスランナーパック無かったし。

十周年ぶりにザックを新調した。
きっと凄く性能いいのでしょうねぇ。

何度も書いているけど、アタシの弱っちい目ん玉は、
直ぐに日焼けするので、外で遊ぶにはサングラスが必須!
今はシューティンググラスで代用しているけど、長時間着けると
耳が痛くなるんだよな…。
ムーン。
スポンサーリンク
スポンサーリンク