V-Strom650 オイル交換

結構走ってますパートナー。
一応、4千キロ走行したら交換することにしています。
今回は、抜き変えだけなんで
早く終わるかな?暑いし…。
さて
今回のオイルも、シンセティックチタンオイル 10W-50です。
このオイル、あまりバイクには繊細ではないうちのパートナーが認めるオイル?!
気まぐれなパートナーは、一度オイル交換を外注した…。
アタシは使った事のない、有名なオイルでしたが、

「シフトが変だ、エンジンが煩くなった、元気がない?!」

アタシにクレームを着け?早急なオイル交換を迫った。
まあ、もったいないから、次の時は戻そうねっと宥めましたが…。

という事で、抜きますか。
ちょこっと観察すると、アンダーカバー外さなくても、抜けるかな?
じゃあ、このまま抜いてみよう、暑いし!(だいたい失敗するアタシの提案)

V-Strom650のドレンボルトは14mmなんですねぇ。

おお、逝ける逝ける!

とりあえず、最初はセンスタで抜いて、タクるようになったらサイドスタンドにします。

緊張の一瞬ですけどね。
暫く放置して、
新しいオイル入れます。

一度エンジン回して様子見ます。
規定量じゃ足りない…。
継ぎ足し継ぎ足しで、
2.8リットル入っちゃった?!

LとHの間に在れば良いのだろうけど、気持ち悪から…。
入れすぎましたね。
2.7リットルくらいが丁度良いかも。
さあ、気持ちよく走ってくださいな。

スポンサーリンク
スポンサーリンク