STRONTEC 屋外用蚊よけ KA・KO・Iを買ってみた。

キャンプといえば、虫よけ?!
数十年前のファミリーキャンプの時は、蚊よけスプレーと蚊取り線香で対抗していた。
それでも、自分が移動してたり、風が強い日はアブやブヨにヤラれたなぁ。

先日のキャンプでは、蚊取り線香は持っていったけど、アリか、ブヨに首をヤラれた。
痒かったけど、かゆみ止めを積み忘れた。
というか、ファーストエイドキットを作って来なかっった。
失敗だね。

そして、こんなものを発見した。

STRONTEC 屋外用蚊よけ KA・KO・I

早速ポチりました。
STRONTEC 屋外用蚊よけ KA・KO・Iは
加熱燻蒸ではなく、噴霧タイプみたいだ。

STRONTEC ストロンテック 屋外用蚊よけKA・KO・I スターターパック

価格:
6,221円

(2018/06/27 17:15時点 )

しかも、光や酸素で分解されにくい分類のやつらしく、屋内用に薬を開発してくれたようだ。
と言っても、風で流れるだろうから、蚊取り線香と併用だな。
多分ブヨには効かないから、ハッカ油スプレーもかな。

考察はまた今度。

虫が嫌ならキャンプやるな?!って、言われそうだけど痒いの嫌なんですもの。