SOTO ストームブレーカー 考察其の一

気づいたら、我がガジェットになっていた、SOTO ストームブレイカー。
以前の思案中の記事はこちら

脳内キャンプが止まらない? お次はストーブなんです。 ファミリーキャンプでは、 ツーバーナーの物しか使ったことないんです。 同僚...

開封の儀とオプション購入品を記事にしようかと思います。


ガソリンとOD缶が使えて、風にも強い!
がアタシの心を鷲掴みにした一品。

ナチュラムのセット品を購入しました。

初心者にはセット品は嬉しいですね。
ガソリンボトルとOD缶、ガストーチはありがたかったですね。

あとは、オプションでガストーチにガスを補充するアタッチメントと、ガソリン携行缶、遮風版

ポーチとメンテ道具が入ってましたよ。
シリコングリスも有るのですが、ちょびっとだけで笑っちゃった。

バーナー、ガソリンポンプ、ガスバルブだそうです。
ガソリンと、OD缶で、バーナーヘッドは変えなくてもいいけど、ポンプは変えないといけないのですね。

確かにすり鉢状のバーナーヘッド。炎が消えにくそうだね?
風が吹いても炎が吹流されない使用?モンロー効果?

ガソリン携行缶。
ガソリン補給中の空気穴が見えますね。

バーナーをひっくり返してみました。
なんとも言えない造形ですね。
ドキドキします。
燃料導入チューブに、シリコンチューブで補強されています。

知らなかったのですが、シリコンの耐熱温度って結構高いのですね。
そのおかげで、
バーナーの脚に、滑り止めのためにシリコンチューブを入れている諸先輩方もいるようです。
アタシも真似しようかな。

次の記事で使用感を書いてみます。