富士山YMCAグローバル・エコ・ヴィレッジで、ソロキャンデビュー?! 第二夜

おはようございます。

なんと、なんとですね。 ついに?「ソロキャン」デビューです。 数日前からiPhoneの天気予報アプリとにらめっこ。 駄目かなぁ… そ...
第一夜を無事に過ごし、第二夜でございます。

危ない危ない、寝過ごすところでした...っていうか寝過ごしました。
眠れないなぁ、なんて考えていたと思っていたら、いきなり朝です。

赤富士も綺麗でしたけど、朝日も素敵でしょう?

さて、顔洗って、コーヒーを淹れて、甘いものでも食べましょうかね。

もう、慣れたもんですが、やっぱりポンピングが面倒です。
これも楽しみなんでしょうけど。
いつまでも慣れないのがこれ。

パーコレーターの取り出し!
あっついです!
先っぽ、シリコンとかで出来なかったのかな?
安いのに文句言うな!って感じかな。

気持ちいい朝だけど、天気は下り坂。
撤収の算段を妄想しながらコーヒー煽ります。

無茶な使い方をした、B-6君ですが、

良い焼きが入りました。

ガソリンで使用したストームブレイカーですが、煤はあまり着きませんでした。
ちゃんと燃焼したんですねぇ。

雲で富士山が隠れて来ましたので、ものすごく名残惜しいですが撤収に入ります。
朝露で濡れたテントも乾きました。

テントがうまく畳めず大変だった。
フライシートがでかいから!っもう!

一晩寂しい思いをした、Super Ténéré。

ちゃんと立っていました。
さあ、今日も過積載だよ。

富士山は消えてしまいましたが、記念撮影。

積み込んでいくと、リヤに重心が振れすぎ、ちょっと怖くなってきたので、ちょこっと、ヘリポートを拝借。
フロント浮いてるでしょう?

さて、草原を走って管理棟まで行きます。
途中フラットダートなんですけどね。

受付のスタッフさんにご挨拶して、帰路につきました。

しかし、すごく良いキャンプ地でしたなぁ。
考察はまた今度。

お次は秋かな?
暑いし。

四尾連湖?平湯?
(・∀・)ニヤニヤ

スポンサーリンク
スポンサーリンク