先ずは一番高額な?テントを妄想?!

多分、一番高額な?テントから、
妄想してみよう。

基本バイクでツーリングキャンプ。
出来るだけ、コンパクトで一人で
建てられるやつ。
時々パートナーが来るかも?

一般的に言われている余裕のある
テントの収容人数は、表記➕1人らしい。
なので3人か。
まあ、ギリギリ2人用でも良いだろう。

それと、全室が有って荷物が置けるやつ。
急な雨や、室内に入れたくないものを
置いて置きたいので。

タープは便利だけど減らせるなら
減らしたい。

と言うと、テントのフライシートが
タープの代用になるドーム型なのかな?
ただ、焚き火で穴が空いたらダメージでかいな。

と言うことで、アッサリドーム型に決定。

後はメーカー。
ネット情報見ても、どれも変わらないかな。

新製品のモンベルクロノスキャビン
気になりますな。
風間さんのSiteにあるテントも良いなぁ。

スノーピークのアメニティドームに落ち着くのも無難かな?

モンベルが好きだから、クロノスキャビンが
良いけど、出たてで情報が少ないのが困る。
ソロキャンは初心者だけど、人柱かぁ…。
ムーン。

スポンサーリンク
スポンサーリンク