FZ1フェザー リヤブレーキキャリパ整備

パートナのフェザーのリヤキャリパーが変だった。
変な動きをしており、タッチも分からず、効きも悪い…
一度バラし、ボルト類が曲がっている事もなさそうでプロにも診せたが、バラさないと分からないとの事。
2年間一回も見てもらってないし、パットとピストンリングも交換してしまおうと思います。

ブレーキフルードはおっかないので、慎重に行います。
取り敢えず、バケツの上でピストン抜いて、丸洗い。
付属品外して、パーツクリーナーとキャブクリーナー塗布して磨きます。

ピストンはすが入ってきてますね。一緒に変えちゃったほうが安心だけど、アタシのバイクではないのでまあ良いか。
ピカールがあればシコシコ出来たのですが。

シール?は新品で交換します。

序にペダルもグリスアップしときますか。

グリスが乾いてポロポロ落ちてきます。
バイク屋さんに出してないから仕方ないですけど、かわいそうな状態です。
触って良いと言われたので、今度から見てあげよう。

ブレーキフルード抜き変えながらエア抜きして、いい感じになりました。
焼きを入れながら試走しましたが。
見た感じ変な動きもありません。
パットのがおかしかったのか分からないけど、治って良かった。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

スポンサーリンク
スポンサーリンク